不動産投資会社に相談しました

こんにちは。しばらく仕事が忙しく情報収集怠っていました。

今の私の属性からすると

フラット35は通るとのこと。あと、オリックスも。

 

だけど、あなたの性格的には日本政策金融公庫で

お金借りて事業したらいいんじゃないの?ということでした。

ただ、これ築12年だとMAXの20年の融資期間があるけど築30年とかだと10年で返さないといけないらしい。無理じゃない!?笑

 

 日本政策金融公庫の支援金は詳細はこちら。

女性、若者/シニア起業家支援資金の概要

ご利用いただける方 女性または30歳未満か55歳以上の方であって、 新たに事業を始める方や事業開始後おおむね7年以内の方
資金の使いみち 新たに事業を始めるため、または事業開始後に必要とする資金
融資限度額 7,200万円(うち運転資金4,800万円)
利率(年)
ご返済期間 設備資金 20年以内<うち据置期間2年以内>
運転資金 7年以内<うち据置期間2年以内>
担保・保証人

お客さまのご希望を伺いながらご相談させていただきます。

 

 

 

 

築古の建物をできるだけ安く購入してAirbnbで回して返済していくってイメージで

最終的に土地を取得する!というかんじ。

女子大生の時に家を買われたなこさんと同じ手法ですね!

www.rakumachi.jp

年間1000万のCFを見据えて、1棟目から法人化! 収入がない状態で融資は可能? | 楽待不動産投資新聞

 

調べたけれど以下の支援金を使って家を買ってる人ってあんまりいないなぁ~

通年実績なども問われず、しかも金利が新規開業支援金よりも低い

あくまで「新規事業」なのでいろいろ事業計画書とか、事業について考えないといけないです。

今時点ではちょっとわからないことだらけなのでまた後で調べて書き込みしたいと思います。