まず本を読んでみよう

 

incomlab.jp

ロバートキヨサキ!これは多分数年前に読んだ!

biz-shinri.com

すごい勢いで解説されてるのでこちらをみておさらいする。

「金持ちになりたければお金について勉強しなければならない」

多くの人にとって現実的な選択肢として、会社をやめて起業をするのでなく、今の仕事を続けながら、一方で自分のビジネスを持って育てていくこと

 そうそう!!それで私も今本業以外にネットショップとAirbnbをしております!!それらは私の口座を確実に増やしてくれています~

 

成功する投資家が持つ3つの能力

 

  • ほかの人が見過ごすチャンスを見つける技術
  • 資金を集める技術
  • 頭のいい人間を集めて組織する技術

 

いまのとこ持ち合わせてないな~。

このブログでいつか振り返ってちゃんと言えるようにしてみたい。

 

2冊め!不動産投資1年目の教科書

現在時点で読んでません。読みます!

 

とりあえずまとまったてたのでペタリ。

『不動産投資1年目の教科書』を斜めから読んだらやはりフィリピン不動産に思いを馳せてしまう。 | かじろぐ。

金持ち父さんへの道 「不動産投資 1年目の教科書」

 

3冊目:今すぐ東京の中古ワンルームを買いなさい! 

以下がまとめってたので読了!

tekuko.xyz

rei-book.com

 

4冊目!2時間で丸わかり 不動産の税金の基本を学ぶ

<2時間で丸わかり>不動産の税金の基本を学ぶ - 吉澤大 - Google ブックス

なんか大事そうだから後で必ず読むぞ!

 

5冊目!「金持ち大家さん」になる! アパ・マン満室経営術

これまとめがなかったのでこれも買う!

 

それでは飲み会いってきます・・・!